2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆとり

ゆとりに関する興味深い記述をWikipediaで見つけたので引用する。

うなじから異常に汗が出ます。ゆうべはそれで枕をグショグショにしました。

連休の感想

外に出ても、どこが自分の居場所なのか分からない。分からないから、ひたすら散歩してお茶をにごす。あるいは、無為におうちに引きこもる。

散髪

今日は懸案の散髪をやった。これでだいぶ体感温度的に快適になった。

不当逮捕

反サミットデモとかで「不当逮捕だ!!」とか言ってた人たちは、なんで、なんちゃって殺害予告には「不当逮捕だ!!」って言わないの? 反動くさいネットの連中なんて助けたくないから?

The Drifters

「ドリフターズ」とは「driftする者ら」って意味なんだけど、半端に「ドリフ」と略しちゃったせいで、語源が分かりづらくなってしまった。せめて「ドリフツ」としていれば。ド・ド・ドリフツの大爆笑。 追記 英語圏には同名の別の集団がいて、彼らの間ではそ…

たるんどる

半年くらい前の日記を自分で読み返して、最近また弛んでるなあ、と思った。

矛盾しているわたくし

昨日の僕は、とあるサイトを突然褒めるという所業に出てしまったわけだけど、これは、ここ数ヶ月のネット界があまりにも、コモエスタ坂本のいわゆる低度情報化説を裏付けているような気がしていて、Web技術の進歩によって人と人とがつながりすぎることによっ…

2008年なのに2003年のようだ。良い意味で。

net

「Web2.0」という言葉も死語になりつつある今日この頃にあって、Web2.0以前の匂いを堅持している奇特なサイトを見つけたので、褒めちぎってみたい。 そのサイトは、『妄誕F』という。 2000年代前半のネットを知っている者ならば、ここのスタイルに圧倒的な懐…