2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括

年初に立てた目標を全て達成することができた上、 体脂肪率を5%減らすことができた これまで真面目に仕事をしてこず、全てネットに吸い取られていたことを反省できた ので、良い一年だったと思います。

出勤やもめ

きょう休日出勤したら、出ている人の過半数が独身者、しかも自分はその中で最年少だったので少しウケた。

アンテナを張っていないとこうなる

同僚や後輩が明日大勢で忘年会をすることに、今日はじめて気がついた。といっても、別にハブられたわけではない。先々週くらいに自分にも来たお誘いのメールを「ふーん」とか言ってスルーし、今日になってからやっと「あ、あのメールがこれだったのね」と気…

睡眠日記

どうもこのところ入眠が遅く、すぐに午前3時か4時くらいになってしまう。もっとも、9時に起きれば良い職務なので、その点は通常の社会人より若干気楽である。だから、今朝も7時にいったん目が覚めたとき、「まだ3-4時間しか寝ていないこの時点で起きてしまう…

安保

1970年代くらいまでは、日本中の安保さん*1が肩身の狭い思いをしていたと思う。だって、いたるところで自分が反対されたり粉砕されようとしていたのだから。 *1:そういう苗字がある。