2004-11-17から1日間の記事一覧

インドがITに強いわけ

昨日、職務中に、パーニニというすごい人のことを知った。インドにはとんでもないハッカー*1がいたものだと不明を恥じた。昨日の更新がおざなりになったのは、彼のことを調べるのにエネルギーを割いてしまったからでもある。 彼は紀元前5〜6世紀頃のインドの…

僕の夢では、現在の年齢や職業などの基本的なステータスはそのままなのに、なぜかわけあって一時的に、当時の同級生といっしょに(夢の常として、関係ないはずの人物も混ざったりするが)母校である高校やら大学やらに通っている、という設定がよく出てくる。…

快眠

ものすごく久しぶりに、きちんと寝てきちんと起きたような気がする。このところ、生き物としての基本活動を削ってまで、はてなをしていたということだろう。

本日の驚愕

「シックス・アパート」がついさっきまで未登録だったこと。端的に言って、ありえない!!

anotherの作り方・高校編

あちこちで囁かれているあ〜る話に便乗した自分語り。僕がこんな話を語り込むのも珍しいことだけど。 1975年に生まれ、1991-93年に高校時代を送った自分にとって、「究極超人あ〜る」はリアルタイムの作品ではなかったけれども、それでも、文化系のバイブル…