こういうのをはてな中華思想とは言うんだろうけどさ

暴言を承知で言うと、トラックバックセンターって、要するにはてなダイアリークラブキーワードじゃん。「クラブ」と限ったのは、意図的にちょっと変わった文字列を書かなければリンクしない=トラックバックの手間、という意味で。
しかも、「賛成の人は0100-01-01から、反対の人は0100-01-02から言及してくださいね」みたいな取り決めにすれば*1、一次元の範囲だけだけど、マッピングさえできてしまうというおまけつき。(だめか。あの表示方法ならば、あまり一覧性はないか。)
どなたか試しにキーワードとして立ててみませんか、「華氏911::意見」とか。僕はやりませんが。

*1:あー、でも、これはさすがにちょっと面倒すぎる取り決めかな。