2005-02-11から1日間の記事一覧

もしも「談話室滝沢を惜しむオフ会」を企画したとしたら、何人くらいの参加希望が見込めるだろうか? ていうか、きっとmixiあたりではいくつも企画が進行中か。

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=ウィキ+ペド&fr=top,+top これに何と応答したらいいのか少し困ったが、少なくとも「ウィキペディア」を「ウィキペド」と略す人は、Googleで調べた限り、いなかった。

言挙げ

渡来人→トライ人→チャレンジ人→挑戦人→朝鮮人→韓国人。 また、「挑戦人→chosen people→選民」という分岐もあり。 (僕が危ない橋を渡っていると思われてたら、下らない。単なるダジャレのためのダジャレなのに。イータリだ(謎)。)

命名権

平成の大合併が進行中とのことだが、合併後の名称に紛糾した挙句、新しい自治体名のネーミングライツを売りに出るところが現れたらどうしよう。それを禁止する法律は、ありそうでない気がした。

はてなブックマークを使ってみて

今日巡回して感心したリンクや、以前に記録はしてみたものの記事化できずに持て余していたリンクを、何件かhttp://b.hatena.ne.jp/another/に入れてみての感想。 クリップしたエントリーについて、via元を記録しておきたい。記録しないのは気が引ける。でき…

というか、「フォークソノミー」という概念を援用すれば、なぜ昔キーワードツリーが崩壊したのかがきれいに説明できそうだ。 あ、僕は、キーワードツリーが存在していた時代には、まだはてなにはいませんでした。念のため。

どうやら自分は人より情報の方が好きらしい。困ったものだ

net

ソーシャルネットワーキングにはあまり興味が動かないのに、ソーシャルブックマーキングとかフォークソノミーに対しては俄然大いに注目している自分を発見する。