固有名詞コンプレックス脱却作戦

モテビリティ(motebility)向上のために、いくつか作戦を練ってみよう。消極的なものから積極的なものの順に並べてみる。

  • はてなダイアリーに出てくる固有名詞の傾向を分析して、誰もが全てに詳しいのではないことを力ずくで納得する。例えばid:kowagariさんは音楽には明るくない(本人談)、みたいな。
  • よく分からないなりに身近なところで話題になっているものを観賞してみる。例えばid:fuyutaroさんとかid:petitoiseauくんとかの辺りで話題のaiko的な何かとか。そういや おいら、クラスメイトとCDの貸し借りをした記憶がないや。(2004-02-13追記。さすがに思い出したら何回かはあった。助かった。)それはもしかすると悲惨なことだ。
  • はてなダイアリーが選ぶ名盤百選」とか「はてなダイアラー映画百選」とかに上がっている作品を片っ端から観賞してみる。その上で何らかの結論を下す、あるいは下さない。

どっちに転んでもなんかイタいな。あああ。