2004-05-18から1日間の記事一覧

有馬記念医学財団

そういう名前の財団(が経営している病院)を偶然に見つけた。 で、この名前を見て、まっさきに「競馬かよ!」と思うか、それとも「カレカノかよ!」と思うかが ひとつのリトマス試験紙だと思ったけど、ちょっと試験紙が特殊すぎるかな。ちなみに僕は後者でした…

キーワード登録数ランキング

id:manpukuya:20040518#makekeyword 新手の統計調査。僕はおそらく「11個〜100個」の組に入るのだが、上を見ればきりがない。しかし上を見ても、その顔ぶれが……。

非モテの四分類

いま噂の「ニート」は、以下の四つに分類できるらしい。 I.ヤンキー型 反社会的で、享楽的。「今が楽しければいい」というタイプ II.ひきこもり型 社会との関係を築けず、こもってしまうタイプ III.立ちすくみ型 就職を前に考え込んでしまい行き詰まってしま…

節はてな(したい)

新しい技術やらツールやらをごく短期間に習得しなければならない現状にあっては、はてなのことなど一時的に意識から追いやって、家にいる間も新技術について考えるくらいの勢いでキャッチアップするのが 技術者としてあらまほしいような気がしている。しかし…

逆リンク! (と一度言ってみたかった)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~d2d/wiki/wiki.cgi?%C6%FC%BB%EF (5月18日付) ワラて下さってありがとございますー。