酒とはてなと要らぬ白状と

酩酊祭に便乗して白状してしまうが、このサイトは、少なくとも20時以降には常に、Asahi本生アクアブルー(JAN:4901004071811)を主体としたアルコール飲料を1-2リットルくらい摂取した状態で更新されているのであった。そしてこれは、いかに飲んでも取り乱したことを言わないかの修行のつもりでもあるのだった。だから僕にとって、「飲んだ勢いで心にもないことを言ってしまいました」は禁句である。なんだか偉そうなことを抜かしちゃってすみません……。
(2004-12-25追記: シナトラ千代子さんはその後朝の8時までベロベロになりながら更新を続けていたようだ。タイプの呂律の回らなさは見もの。ひるがえって自分は、本当に酩酊状態になったら日記の更新はどうでもよくなってぼーっとなる→そのうち寝ちゃう、と分かった。)