2004-12-24から1日間の記事一覧

酒とはてなと要らぬ白状と

酩酊祭に便乗して白状してしまうが、このサイトは、少なくとも20時以降には常に、Asahi本生アクアブルー(JAN:4901004071811)を主体としたアルコール飲料を1-2リットルくらい摂取した状態で更新されているのであった。そしてこれは、いかに飲んでも取り乱した…

ビジュアルの問題かもしれない

http://kintama.2log.net/archives/blog667.html via http://giraud.way-nifty.com/lune/2004/12/post_88.html。いろんな人に「働いたら負けかなと思ってる」を言わせてみる実験。

現在の仕事をやっていると、つくづく自分が技術動向やら技術政策やらに関心のないことを痛感する。どうやら自分はアルゴリズムと戯れていたいだけらしい。その是非はともかく。

こういう形で件のイベントの影響を受けるとは

今日は職場の人たちの帰りが軒並み早く、21時の時点で、自分の部署では僕以外の全員が帰宅してしまった(よその部署で残っている人はいたが)。なんとなく張り合いが無くなったので、僕もほどなく退出することにした。

女性ファッション雑誌のマッピング

http://d.hatena.ne.jp/TRiCKFiSH/20041224#p2 ルーズカジュアル系(不思議ちゃん系)はマッピングから洩らされがちとのこと。実は僕はこういう系統がわりかし好みだったり。ていうか自分が女だったら絶対不思議ちゃん路線に走っていたと思う。ところで「SPA!…