許可事項

僕がどこかまだ卑屈だとするならば、守らなくてもいいものをまだ守ろうとしているからだ。例えば、以下のような規則群。

列挙を続けようと思ったらいくらでもできてしまう*2からやめるが、これらの禁止事項は、まさに不毛な線引きに他ならない。だから例えば僕は、

しかし未だにともすればこのことを忘れがちなのが悲しい。
さもしい観念から抜け出よう。そんなこだわりは捨てよう。だから復習として三度繰り返す。ロード・オブ・ザ・リング! ロード・オブ・ザ・リング! ロード・オブ・ザ・リング!

……id:kurosawa31さんとこの議論にインスパイアされて書いてみたら、思いっきり「かまって君」になってしまいました。リファラーを汚してしまってすみません。

*1:しまった。姓名を逆に書いていた。訂正したけど。まあそのくらい未だに抑圧が強いらしい、ということで(笑)。←決して笑いごとではない。

*2:そもそも「いくらでもできてしまう」のがやばい。最初からそんなことできなきゃいいのに。