2004-10-29から1日間の記事一覧

モスクワの摂社(謎)

id:nobodyさんから第一のコメントの通りのリクエストを頂いたので少し考えてみましたところ、次のような提案を思いつきました。 aboutページがトラックバックを受け付けるようにし、日付のついていないidだけのリファ(およびその人のaboutページへのリファ。…

一往復

実は、21:30頃にいったん自宅の玄関まで来ていたのだが、そこで会社の席に鍵を忘れていたことに気づき、会社まで取りに戻る羽目になってしまったのだった。しかも、その様子を携帯電話から更新しようかとも思ったのだが、こないだ携帯のメールアドレスを変更…

スパマーになってしまったかも

今しがたメールボックスを開いたら、自分へのトラックバック通知メールが合計14通(!)も届いていた。更新のたびにメールが発行されてしまったらしい。これでは立派なスパマーである。なるほど、これが夕べ裏紙さんとこ*1で報告されていた不具合か。昨日僕がリ…

日本総ゴッゴル化計画

via id:sahya:20041029#p1。やはり出ましたゴッゴルフィルター。 うちをこれでゴッゴル化するとこんな感じになる。変換規則は「の・を・はなどの助詞の後ろにゴッゴルを付加する」、「です・ますなど文末指定詞っぽいものはゴッゴルに置換する」くらいか。も…