スパマーになってしまったかも

今しがたメールボックスを開いたら、自分へのトラックバック通知メールが合計14通(!)も届いていた。更新のたびにメールが発行されてしまったらしい。これでは立派なスパマーである。なるほど、これが夕べ裏紙さんとこ*1で報告されていた不具合か。昨日僕がリファを送った人たちがもしもメール通知を有効にしているならば、明らかに迷惑をかけたことになる。すみません。
というわけで、僕からもはてなダイアリーへの要望*2。同じ日の二度目以降のトラックバック通知メールは、トラックバック先の人の通知設定の如何にかかわらず、送らないようにしてください。スパマーにはなりたくないです。お願いします。
(23:30追記: 修正されました。毎度ながらありがとうございます。なお、これに伴って、脚注のリンク表示から「/.」を外しました。メールが複数行ったりしてませんよね裏紙さん?)

*1:http://d.hatena.ne.jp/uragami/20041029#1098980876ピリオドを挟む記法はこういうときに役に立つな。

*2:「おまえがろくに推敲もしていない文章をアップするからではないか」と批判されうることは棚に上げつつ。