2004-01-12から1日間の記事一覧

に関する言葉について2つ

「はてなアンテナ」って韻を踏んでいてちょっとかっこいい。 「カススタonはてな」ってカルスタみたいでちょっとかっこいい。

補遺

上の文章を書いて思ったのだが、オタク世界の外側でも、きっと世間一般の恋愛のルールに仕方なくつきあっている人は男女を問わず少なくないに違いないと思う。

2種類のオタク仮説

オタクと呼ばれている人種には、実は以下の2種類がいるのではないか? (以下男性のオタクに考察を限定します。女子オタクのみなさまごめんなさい。) 女を支配したいが現実には支配できないからオタクになった者 女を支配するという発想が嫌い*1だからオタクに…

12という数字

「女楽」は先日、日本NHKを訪問したとき、12人以上のメンバーがいるが、毎回の舞台上の演出や公開活動では12人だけが出演すると述べた。舞台上の整った見栄えを重視し、音楽的な需要からメンバーを配置している。さらに重要なのは、12という数字が吉兆を…

このサイトにおける当面の目標

採り上げる話題としては、ネット外の話>ネット内の話>自分の話 を心がける。この記事のような自己言及は最悪 通ぶらない。例えば、「トラックバック」を「トラバ」と略したりしない アンテナのはてな比率を低く抑える。できれば40%くらいに持っていきたい ど…