いろいろ感じ入るところがあったので

代替可能な仕事をしているだけなのに、人間的にもっと成長しないと、みたいなことを言われるのがきわめて不快なわけです。

活字うろうろ - ハロー!バリキャリらいふ!

「社長」とか「起業家」とかいうカテゴリの人は、みんな自己啓発本読んだり人格改造したりするじゃないですか。

同上

要はurouroさんの周囲がアッパーでベンチャーなんだな、つまり。そんなところに紛れ込んでるから大変なのか。あーやだやだ。

同上

僕も先々月まで自己啓発風味の強い部署にいたのが、先月からもうちょっと組織の歯車っぽいところに異動になり、仕事の絶対量は若干増えたけれども気分は楽になったことよ、うわなにそのサラリーマン根性 >俺、と感じていたところの記事だったので、思わずたくさん引用してしまいました。とりあえず自分は起業家には向いていないようです。