調味料バトン > EAD

表題のようなものが松永英明先生から飛んできたので受けて立ちます。

次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   → 醤油
納豆     → パッケージに備え付けのタレとカラシに加え、さらに醤油を。
冷奴     → 醤油。
餃子     → 醤油:ラー油:酢を3:4:3くらいに混合したもの。ちなみに3つ並べると、色合いがドイツ国旗。
カレーライス → 福神漬よりはらっきょうが好き。あ、これは薬味か。
ナポリタン  → 手元にあればパルメザンチーズを。しかし90%の確率で手元にない。
ピザ     → 手元にあり、かつ気が向いたらタバスコを。しかし96%の確率で気が向かない。
生キャベツ  → 食塩
トマト    → マヨネーズ。
サラダ    → 食塩。
カキフライ  → あまり食べないが、強いて言えばソースか。
メンチカツ  → ソース。
コロッケ   → ソース。
天ぷら    → ぽん酢。
とんかつ   → ソース。
ご飯(おかず無しの時)→ 素では食べられないので、大抵納豆かキムチか生卵をかけて食べることになりますが、どれも調味料ではないので困りました。


ごく普通の回答でつまらないですね。

周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

特にないので、意外な上にまずい組み合わせの話をします。なみなみ注がれたジンに醤油を一滴垂らすだけで、異様にまずいアルコール飲料ができ上がります。

それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

スーパーとかで売っているお惣菜にはしばしば砂糖が添加されていますが、それが苦手です。

バトンをまわしたい5名は誰ですか?

えーと、追尾用記号*1つきで。


おそまつさまでした。

*1:keyword:調味料バトンを参照のこと。