子連れ狼の正体

子連れ狼」について、自分は「主人公の浪人はタイトルの通り幼い子供を連れて放浪しており、子供は父である主人公を『ちゃん!』と呼ぶ」という、各種のパロディから得た知識しか持っていなかったのだが、こないだ偶然あらすじを知って引いた。主人公は妻を殺した柳生一族に復讐を誓い、柳生家を殲滅するために放浪しているのだという。
な、なんだ、その逆恨みも甚しい設定は。柳生家にとって迷惑すぎ。全国に散在する一族の全員が一人残らずグルだったというならともかく(でも本当にそういう話だったらどうしよう)。だからオリジナルが忘れられて*1パロディのみ残ったのかも。

*1:忘れられて、は言いすぎか……。