一部、わざと分かりにくく書いています。あしからず。

「客観的な議論を要求しながら主観をゆんゆん飛ばしている電波」だと思った人に対して*1、どうしてそれをスルーできずにわざわざ突っかかりに行くのだろう? やはり、業というか、ルサンチマンの故に?
でも、思うに、その手のルサンチマンというのは、80-90%くらいの確率で、誰かから必然性もなく移されてしまったものに過ぎないのではないかしらん? 抱かなくてもいいルサンチマンを注入されて、無駄におてんとさんを眩しがるようになっているというか。
ついでに大風呂敷を広げると、この種のルサンチマン(一般社会なるものに対する被害者意識?)が蔓延しているのって、日本の性教育の失敗だと思う。(ちなみに正反対の側の失敗はスーパーフリーね) 女の子が月経について教わっている間に、男の子は、自分の欲情が正当なものであること、そして欲情を表現するための然るべきマナーがこの世に存在していること*2を知らされるべきなんだ。べきなんだよ。
こんな論理の道筋の飛んだ感想をうっかり洩らしてしまう自分も、電波なうえに業が深いかな。
おまけ。別に幼女とか全然好きじゃないのに、そういう系統の人に憧れてて、無理をしていかにもなことばかり言う人、ってのがいたら面白い。

*1:僕はそうは思っていないが。念のため。

*2:教わるのは存在だけでよく、必ずしも具体的な作法を示される必要はない。