テレビドラマ等に関する知識の欠如について

(id:another:20041128#1101642538から移動)
魁!!クロマティ高校」の登場人物である竹之内豊の元ネタが竹野内豊という名前の俳優であったことをようやく今日昨日知った。普通にテレビを見ていたら当たり前に常識の範疇に入っているはずの名前だったようだ。いや、よく分からない。もしかすると、テレビドラマに格別の関心がないとやっぱり素通りする名前なのかもしれない。僕には全然その辺の判断がつかない。(追記: むー、名前を記したらさっそく6人が数十分のうちにリファラーに名前を残すくらいの人なのか……。)
というか、十数年にわたって、「芸能界には疎ければ疎いほどかっこいい」と信じ込んだ中二病のゆえに芸能音痴であり続ける努力をし続け、やっとつい去年にそんな努力がズレた努力であったことに気づいても、なおテレビドラマとかに無関心でいると、こういう浮世離れした感慨を抱き、さらにはこのような非常識自慢を披露してしまうことになる。いや、そもそも、一昨年くらいの僕の価値観ならば、「魁!!クロマティ高校」さえ遠ざけていたに違いないし、実際にその通りだった。