冷血な雑感。誰も憎めない、誰も愛せない?

  • イラクへ行って殺された人がいたそうだが、はっきり言ってしまえば、僕は彼に対して圧倒的に無関心だ。わざわざ自分のサイトの一記事を割いて彼をくさす人はよっぽど鬱憤が溜まってるのだろうなーとも思うが、かといって、所詮ここ数日でマスコミによって知っただけの人にはほとんど同情が湧かないというのも正直な感想だ。感受性が枯れてしまっているのか、どこまでも「ふーん」以上の言葉が出てこない。
  • 新潟の被災者に迷惑をかけているといってマスコミを攻撃するのが流行っているらしいけど、なんならおまえら、ニュース番組見るのやめれ。すっぱりやめれ。最初から腹が立たなくなるぞ。
  • ていうかみんな、ああいう報道ばっかり見てて、仕事が手につかなくなったりしないの?
  • たまには社会問題などについて何か言おうとスケベ心を出してみたが、結局こんな突き放した感想しか書けなかった。
  • あ、でも、もう一つだけ時事的妄想を。最悪の場合、ケリー(あるいはブッシュ)を支持した州が連邦を脱退して第二次南北戦争から世界大戦に突入とか? でもいま「第二次南北戦争」でぐぐったら架空戦記ばっかり出てきてorzな気分になったぞ。