北海道出身

北海道出身者は喜んで出身地をカミングアウト*1したがるという説があるけど、はてなキーワードを見る限りその通りだよな(自分を含む)。
(追記: そう書いたらさっそくスミルノフ教授ちりんさんがキーワードにカミングアウトしてしまった。)
(再追記: 単純に表明数ということならば、2位の東京(都)(4人)をぶっちぎりの13 14人で引き離している北海道であるが、都道府県の人口で割ったならば、なんとトップは石川(県)出身になることが判明してしまった。3/1179168(石川) > 13 14/5655754(北海道)。なお、都道府県の人口はWikipediaが報じる所の2003年10月1日現在の人口による。)

*1:いま「仮眠グアウト」と変換したぞ。^^;