2004-09-17から1日間の記事一覧

北海道出身

北海道出身者は喜んで出身地をカミングアウト*1したがるという説があるけど、はてなキーワードを見る限りその通りだよな(自分を含む)。 (追記: そう書いたらさっそくスミルノフ教授とちりんさんがキーワードにカミングアウトしてしまった。) (再追記: 単純に…

ファミリーマートのざるそばに施された細かい改良

ほぐし水の袋が追加された。 また、これに伴って、麺に入っていた刻み(一口サイズx6)がなくなった。 わさびがつゆに溶けやすいものになった。

デモ報告

結局同僚の人にしゃべるのを任せ切りでした。ていうか自分のやってるプロジェクトについてろくな解説ができない自分は、真剣にオミソだと思いました! いや、本気で笑いごとではない。

グループキーワードの呼び出し実験

おんだらし。「暑いということについて」。ソース(編集画面)にaタグが記されてしまうのはうざいかも。 自分が加入していないグループでも大丈夫か。bookグループ人名キーワード索引。成功。ただし左のキーワードは他のグループのキーワードを部分文字列とし…

宿酔(ふつかよい)

昨日は会社関係で歓送迎会の幹事をやっておりまして、幹事のくせにしこたま飲み、帰ってきた頃にははてなをやる気力が残っておりませんでした。そして二日酔いにうなされて目を覚まし、いまいち淀んだ意識でこれを記しております。 本日はこの芳しくないコン…