アンテナが嫌いな人

はてなアンテナに入れたいくらい面白いんだけど本人はどうやらはてなアンテナを嫌っているらしい人というのが時々いる。前段で紹介したサイトの人もそうであるようだ。特に彼はサーバから自分で運営しているらしいので、その気になればa.hatena.ne.jpからのアクセスを拒否することさえ可能なのだが、そんなことをする権利が自分にはないことを弁えているのでやらないのだと思う。「リンクは誰にも妨げられないあなたの権利」なのだし。
しかしそれでも僕は↓こんなことをする気にはやはりなれないので、あくまでブックマークから彼のサイトを覗くことにしようと思うのだった。
http://a.hatena.ne.jp/include?http://tabesugi.net/memo/cur/cur.html