2004-11-23から1日間の記事一覧

北朝鮮の文字コード

昨日の酒席でウケが良かった話をここに再現。 北朝鮮の文字コード(もちろん韓国のとは互換性がない)には、金日成および金正日専用のコードポイントが存在する。証拠として、http://www.itscj.ipsj.or.jp/ISO-IR/202.pdfの7ページ目(4区72-77点)を見よ。

たほいや倶楽部へんつぐ・たほいや倶楽部りゅうげのかん

久々のたほいや倶楽部が芹沢文書さんによって開催されております。出まかせに自信のある人は、是非「へんつぐ」または「りゅうげのかん」の意味をでっち上げ、芹沢さんの日記のコメント欄に書いて即消ししましょう(3日以上前の日記でやるのが望ましいです)。…

今日の出来事

15:30 昨日久々にたくさん歩いたせいか体の節々が痛く、結局この時間に家を出る。従って今日も夕日しか拝めず。 -16:00 近所の道路予定地の様子の視察。進捗しているのやらいないのやら。 -17:10 しかるべき場所に移動の後、衣類の購入。ついに膝に穴が開い…

昨日の出来事

22日の出来事を23日のところに書くことに、軽い違和感を覚えながら。 13時半から18時まで散歩。ただし途中に大型書店や飲食店への滞留を含む。小春日和を楽しむつもりだったが、すっかり後半はたそがれ時に。かれこれ10kmは歩いたか。ゴールは母校である大学…

二度寝

いちど8時ころに目を覚ました筈なのに、11時過ぎまで二度寝してしまった。