2004-02-18から1日間の記事一覧

「レイディオ」を登録

「レイディオ」と書くたびに「無駄無駄無駄無駄ァ!」の人*1に誤爆してしまうのはどうかと思うし、意図しないミスヒットも起きづらそうだし、ひいては集客効果も見込めるかもと思ったので、「レイディオ」をクラブキーワードとして登録してみた。解説文は明ら…

欲しがらないレイディオ

つまり、職場から聴いてましたよid:maikuhamaくん、ということ。 もうね、なんていうか、モテの模範演技。 ついでにリスナーをしていた女子の皆様がた*1の日記を覗いてみても、恋愛がきちんと日常生活の一部となっているのが良い感じ。 こういう人たちの話を…

本サイト更新のポリシーについて

白状します。実はわたくし職場からかなりの勢いではてなを読んでまして、しかもローカルでここのドラフトとかも書いたりしているのですが、会社のマシンからはログインして文章をアップしたりしない、というのが僕的な最後の一線なのです。

なんでみんな世襲させたがるの?

冷静に考えれば、ある組織の中で後継者として最も優秀な者が現在のトップの子供である確率はとても低いと分かりそうなものなのに、実際の世界の歴史を見ると、特定の家系が権力を握り続ける場合(王政)の方が圧倒的多数だったりする。民主主義が普及した現在…

私とNHKのその後

以前NHKの受信料を払ってやる! と啖呵を切った割には全然テレビ見てません。明らかに金をドブに捨てています。Homo economicsの原則から外れています。ざまみろ経済学者。しかし、NHKに銀行振り込みを申請したときには、無駄に罪悪感があって面白かったです…

定番ブログサイト

http://www.blogpeople.net/popularity.jsp 便利そう。はてなにいるとどうしてもはてな外が見えづらくなるので。

球形よりM&M's形の方がかさばらない

プリンストン大学によると、M&M’sを製造するマーズ社は今回の研究に関して援助をしていなかったが、チャイキン博士に125ポンド(約57キロ)のアーモンドM&M’sを贈呈したという。 わはは。食いきれるのかそれ。via 岡口裁判官。