ごたまぜの日

  • やるべきことをやっていれば後ろめたさを感じなくて済み、従って卑屈にならなくて済むと分かった。うれしい。
  • なめられたら勿論負けだけど、「なめられる」とか「なめられない」なんてことを陽に言っても負け。
  • コピペをやるたびに「貼り付け獄門」とか呟いてしまう自分のオヤジっぷりをどうにかしたい。
  • 蛋白質を構成するアミノ酸が偶然ヘブライ文字と同じく22種類という事実は、いかにも神秘主義者が喜んで飛びつきそうだ。
  • 「森奥」という言葉はありそうでない。「雲南の森奥」とか「シベリアの森奥」とは言いそうで言わない。
  • 10年くらい前の日記サイトなどを読むと、基本的に淡々とした記述なのに、主題がマイクロソフトになった途端に憎悪をむき出しにしていることが結構多いので、ああ、当時はマイクロソフトがネット民最大の敵だったのだよなあ、と感慨を新たにする。
  • シャツの袖が破れているので修繕すること。