はまちちゃんって性同一性障害?

以下に続く本文は、上記のとても失礼な見出しへの言い訳です。
コンピュータ関連で一定以上深いことをやる人は男性に違いないという先入観は、大抵の人が共有していると思う。しかしこの偏見は、残念ながらかなりの部分まで経験的事実に裏打ちされており、こないだ読んだ本によると、どこの国でもオープンソース活動に従事する者の98%くらいまでが男性であるという統計があったりする。しかも、ごくまれに女性を名乗る者がいても、失言小町さんのようにネカマであることが((060703追記)本人は実ははじめから明らかにしていたのだけれども、自分を含め少なからぬ人たちにとっては)後から明らかになったり、また、Audrey Tangさんのように性同一性障害のゆえに性転換した結果女性として扱われるようになったりなど、生まれついての女性であることは大変に少ない。
それゆえに、見出しのような失礼な疑念を思いついてしまったというわけだ。(ほら、言い訳でしょ?)