スケジュールのない人生

自分がGoogle Calendarにまるで食指が動かないのは何故なのかをちょっと掘り下げて考えてみたところ、今の僕は、スケジュールというものがまるでない人生を送っているという恐ろしい事実にぶち当たった。毎週定例の仕事の予定とか、盆と正月の帰省とか、そういうトリビアルなルーチン以外は、将来の予定とか計画というものを全く持たないで生きているのだ。1ヶ月以上先の未来が全部白紙。週末はデフォルトでフリー。待ち遠しいイベントも特にない。強いて言えば、GWにオフ会に出ようかなーと思っているくらい。なにこの人生。茫漠としすぎ。ちょっと気持ち悪くなった。
そうか、これはきっと、なんとなくやりたいなー、と思っているだけで放置していることどもに全て実行予定日を割り振れ、ということなのかも。でも多分やらない。