松永さんに関する雑感

  • 人間の連続性ということについて考えてしまう。つまり突き詰めると、昨日のおまえと今日のおまえは同一人物なのか、ってこと。人間は成長して変わることができる。
  • 「ネットにおける輪廻転生」とか「ネット前世の宿業を持ち出すのは是か非か」とかちょっと考えてみたけど、まとまらなさそう。ていうか、ちょっと不謹慎かも。
  • 本当に有名になってしまうと、人格のリセットをさせてもらえないみたい。
  • でも、僕にとって彼は彼以外の何者でもない。
  • ジェームズ・アレンのおかげで一般人の世界に戻ってこれたのかな。と邪推。
  • 彼が2chを異様に憎んでいるのは、そういう絡みもあってのこと?
  • 「抜けて身の潔白を証明すべき」って言うの簡単すぎ。ああいう団体を正式に抜けるのって、とても面倒くさいんじゃないだろうか。それだったら、むしろだんまりを決め込んでしまうという選択肢はありうると思う。下手に動くとかえって刺客を送り込まれたりとかありそうだ。
  • 今後彼がいきなりおかしなことを言い出したら、即座にものすごい量のツッコミがブックマークとかで入るわけでしょ? こないだ近藤社長がされたように。なら大丈夫じゃん。