自薦キーワードの話(1) - まずはお詫びから

  • まず、僕はhttp://beta.g.hatena.ne.jp/another/20050221#cにおいて、自薦キーワードが適切かどうかの判断例として「keyword:2525稼業」を例示し、その際に「この程度の知名度があれば」という表現を使用しましたが、この表現を用いることによって「2525稼業」およびその関係者を貶めたり侮蔑しようとする意図は一切無く、あくまで単なる知名度の例示をしただけのつもりでした。しかし、この表現によって、id:achacoさんはじめ関係者の方々に不快感を与えたことにつきまして、表現力の不足を深くお詫び申し上げます。achacoさんにおかれましては、リライトの提示ありがとうございました。また、id:jounoさんにおかれましては、僕が不在の間、余分な手間をかけさせてしまって申し訳ございません。
  • 続きまして、僕がhttp://beta.g.hatena.ne.jp/another/20050221#1108999194を書いた時点(さらにはid:Mmcさんからのトラックバックを拝見した時点まで)において、「keyword:2525稼業」の妥当性にに関する議論は既に終結しているものと認識しておりましたが、実はそうではないと認識していた方もいらっしゃったことにつきまして、Mmcさんにお詫び申し上げます。指摘されるまでコメントの存在について認識しておりませんでした。まことに申し訳ございませんでした。