たほいや倶楽部ごっごる

another2004-10-18

id:sasadaさん、id:calmzoneさん、g:hdd:id:kawabeさん、ならびに全国300万人のたほいやファンの皆様、お待たせいたしました。たほいや倶楽部ごっごるの時間です。

ゴッゴル」という言葉の本当の意味はどれだったらいいでしょう?
正解であってほしいと思う番号(と、できればそう思った理由)を、コメントもしくはトラックバックでお寄せ下さい。

  1. 痛いわけでもない痒いわけでもない、でも微妙に違和感がある目の感じ。
  2. 昭和40年代にこども達の間で流行った、かくれんぼとドロケーを併せたような遊び。
  3. 神楽坂にある焼肉屋
  4. ごっこ遊びをすること。
  5. 機動戦士ガンダム」で使われなかった設定として、一部スタッフのみに名前だけ伝わる謎のモビルスーツ。「機動戦士ガンダム」は本放送時に数話短縮され、打ち切りで終わったことは周知の事実である。しかし、もし打ち切られず放送されていた場合、登場したであろうモビルスーツだと言われている。もしかしたら、ガンダムが、アムロが闘うべき、最後の敵だったのかもしれない。
  6. 著:金昶浩。「風魔一族は朝鮮人だった!」その衝撃の事実が明かされる小説。
  7. 【極骨】韓国北部にある五台山の麓で行われている民族舞踊。男女四名ずつが雲笛という独特な横笛と、観客の足踏みによる特徴のあるリズムに合わせて踊る。コンコル。
  8. 【Gogol', Nikolai】ロシアの作家(1809-52)。代表作「死せる魂」「検察官」。

また、それぞれの嘘を制作した人を当てる「嘘つき指名」も受けつけております。今回の嘘作成者は以下の通りです(idのアルファベット順、敬称略)。

……キーワードを辿っていったら結構な数の嘘が集まったのでやってしまいました。勝手にネタをぱくってしまった皆様、あいすみません。