誤記誘導キーワードうざい

続いて、自分が批判される側に回ります。

「これは誤記です」て解説をわざわざつけて、微妙に間違った言葉までキーワードに登録すなって話ですよ。間違ってたらヒットしないでいいじゃん。わかってるよでもオレはあえてそうやって書きたいんだよ。ウザ!

ありがちな誤記をキーワード化して正しい表記にはてなユーザーを導くという大義名分のもと、誤記誘導キーワードのうちの十数個ばかりを作ってしまったのはほかならぬ僕ですが、書き下してみるとこの大義名分も相当に尊大なので自分に呆れました。すみません。お詫びとして自分でもやりすぎだと思ったものを幾つか捨てることにします(「発砲酒」など)。「今度はどんな誤記を引っ掛けてやろうか、うけけ」とか底意地の悪いことを考える暇があったら、もっと普通に有用なキーワードやら面白い日記やらを書けというのです。
とはいえ、「松任谷由美」のようなレベルで間違われるものはそれなりに有益だと思うので、やっぱり残させて下さいませんか? あと、「ドボルザークドヴォルザーク」のように、表記の揺れを誘導するだけのキーワードもうざいですか? (これも実はたくさん作っている)