オフレポ。的な何か
僕にとってはじめてのオフ会、そしてはじめてのクラブイベントであった、「ドクデス7」の経験について書きます。
- なるほどこりゃ誰が誰だか分からない。スカウターはともかく、名札(自分で名前を書くやつ)くらい配布または貸出してもいいんじゃないかと。さらに、誰もがはてなユーザーとは限らないから「idは何とおっしゃいますか?」とか聞きづらいし。
- あと、着ていく服装の特徴を予告するのは重要かも。例えば「縞のスパッツ」というヒントがなければid:samuraisickさんはそれと分からなかったはず。
- それに絡んでもう一点。自分は事前に出ますと予告しとくんだった。当日会場にいるんだかいないんだか分からないという状態にしてしまったのはよくない。韜晦禁止!
- 故kasaiくん、id:yasaiさん、はてな女子友の会(id:kamuracoさんとかid:fuyutaroさんとか)の面々など、顔とidあるいは所属を推定で一致させることはできたものの結局声をかけに行けなかった人たちが数人。このあたりの人たちについては、イベント終了後に朝食を食べに駅とは反対の方向へ向かったとおぼしきところさえ目撃したのに、最後までなんとなく引け目を感じてしまったせいで合流できなかった。いくじなしですみません。何もかも名乗り出る勇気のなかった自分が悪いんです。
- 何度もidを問い質して結局聞き取れなかったid:?a?oさん(女子)、本当にごめんなさい!
- id:kimchiさん id:nekoprotocolさん、あのテンションはただの「酔っ払い」といいます。どうせあたしゃ酒に頼ってさえ満足に人に声もかけられないダメ人間です。
- ジャニーズがあそこまでクラブに「使える」とは。予想外のグルーヴ感*1。
- 3時ころ酔いつぶれてスタッフに水を飲まされる。そして起きてみたら6時で最後の曲。何をやってるんだか。ご迷惑をおかけしました。 >スタッフ各位
- 結局オンラインで既知の人のごく一部としか話せなかった。id:hurricanemixerさんとて一度コメントをつけた縁があったし。いや、それ以前に、「もしかしてあの人?」と感づいておきながら いちいち挨拶をためらってしまう自分は、中途半端にコミュニケーションの腰が引けている最低にキモいインポ野郎だと思った。ていうか人見知りは損だねえ。
うわあ。せっかくのオフレポが鬱っぽい反省会になってしまった。普通もっと楽しそうなことを書くだろうにこういうのは。
いや、でも、id:seasonさんはじめスタッフのみなさん、そしてお越しだったみなさん、楽しかったですよ!
*1:えーと、「グルーヴ感」って言葉の使い方、これで合ってますよね?