のお勉強その2

知らぬ間に黒髪への揺り戻しが起こっているらしい。
id:maikuhama:20040115#1074133944, google:黒髪 回帰などのソースを総合すると、このところ髪を染めない人の比率が着実に上がっているのだそうだ。黒髪にしている芸能人も目立つという。非黒髪の優位を揺るがすには至っていないものの、2-3年前の染髪全盛期に比べるとその差は歴然としているらしい。しかし2-3年前の僕は諸般の事情によって そういう種類のことに完全に盲いていたから、比較したくてもしようがないのであった。
あと、生まれてから現在まで緑の黒髪(これって矛盾した表現だよなぁ)を守り通している僕は、気がついたら周回遅れで先頭に見える位置を走っていることになるのでしょうかね。

どっちも常識とは少し違うような気がしないでもないが、まあいいや。