(2004年2月3日記載)

偏った世界観を補正しようとして、東京モーターショーを見学する。自分だって自動車に乗ることが将来あるやもしれない。
客層としては、予想どおりカップル率はそれほどでもなく、それなりに男一人もいたので浮かずに済んだ。野郎複数というのさえかなり多かった。
あと、カメラでコンパニオンばかり撮る行為と身なりの醜さとの間にはあまり相関関係がないという発見。
コンパニオンへの礼儀とはいかにあるべきか? 例えば彼女が客に媚びを売っているときに横の解説文を読むのは失礼に当たるか? また、誰か試しに携帯で一人くらい撮ってきてみたらどうだったか? コンパニオンさんと目が合って、やむにやまれず
「どうぞー」「どうもー」
とパンフをもらうにとどめるだけで終わるのは勿体なかったということになるのか?
あと、基本的に車しか置いてないので、予備知識がないとあまり楽しめないようだ。
また、スズキ自動車が貧乏くさくて気に入った、というのは異常な感想か?