本日の外出

another2005-12-10

1615-1625
2年以上も同じ携帯電話を使い続けているせいか、電池の調子が悪くなっていた。そこで販売店を訪れて交換を申し出たところ、同一の機体を2年以上使い続けている場合は、一度だけ無償で電池を交換してくれるというので快諾した。が、現物の到着は21日以降になるとのこと。
1635-1720
散髪。
1810-1940
そういえば一人で居酒屋に行ったことがなかったので、一人居酒屋童貞を捨てるべく、単身 さくら水産恵比寿駅東口店に乗り込む(写真)。携帯から実況しようかと思ったが、あいにく店が地下で圏外だった。きちんと下調べすべきだったか。冷奴とかこはだ酢とか、基本的に単価の安いものしか頼まない。枡酒などで適当にできあがる。あと、19時で二次会という集団がいた。早すぎる。
1950-2040
atré恵比寿の本屋と文房具屋に立ち寄る。本屋では立花隆の『天皇と東大』という上下二分冊のやたら分厚い本が目を引く。しばし巡回の後、隣の文房具屋で来年の手帳となぜか分度器を購入。来年のカレンダーも買おうかと思ったが、気に入ったデザインのものがなかったのでやめた。自分のPCでデザインして印刷しようと思った。