文化の受容について


いや!でもこれはちがうよ!テレビというのはクラスの中心にいちするひとが見るものだから……とか、そうゆう中学生ライクな反抗心じゃぜんぜんないよ! コンプレックス、とかじゃないですよ、ぜんぜん!ルサンチマンとかそういうアレは隠して生きるって決めてるし…。いやいや、だってねえ、インターネットってゆうのはだ、ふだんはおもしろおかしく文章をかいて、ぜったい音楽の話とかしないのに、とつじょ何事もなかったかのように「De la soulの1stがね…、まあリアルタイムでね、初期のヒップホップはね…、とにかく今はもう廃盤だけどおれはもってるし…!!」だとか、「うんだーわーるど? ああ、電グルのANNで聴いたよ? 初期の頃は好きだったけどね…!」とか、「ドナルド・バーセルミジョン・バース!ジョン・バーーーース!!」みたいな感じでいって、あらあらまあまあ、実はセンス最強?みたいな?アレのはずだ!

via Artifactid:Tigerlily:20040127 . すいません27才まで中学生やってました。まったくもって普通にテレビの話ができる人は羨ましいですね。いや決して皮肉ではなく。