ただいま

  • 花見というよりは、桜の名所を散策したのち近くの飲み屋に入って飲んだというのが正解。
  • 20本に1本くらい局所的に咲いている個体があったりするのは、どうした加減によるものだろう。
  • 今日の花見というか飲み会の面子は、基本的に、普段数ヶ月に一度のペースで顔を合わせている集団である(ちなみになぜか男女同数くらい)。しかし今回初登場の女性がいた。で、僕が彼女に抱いてしまった第一印象は、「ああ、この人は僕をキモヲタと見なすに違いない!」だった。ネガティブシンキングすぎ。なんとむごい自意識か!
  • ついに件の集団の身内から結婚する人が出ることになった。人ごととはいえ、10年以上の交際だったもんなあ。長かったよなあ。とうとう僕も追い詰められ始めたか(何に?)。