病的なかまってちゃん、あるいは、悪名は無名に勝る

むうう、下の方に、人力検索でも悪名を馳せたという、噂のかまってちゃんが。とりあえず放置しとくけど。嫌ならかまってちゃんのところにアクセスしなければいいのだな。いや待てよ。僕以外の人が下のリンクを叩いても、後日うちに同様のリファが来るというシステムなのか。それどころじゃない、一度捕捉されてしまった以上、向こうが一度でも「かまってくれた」人のリストを特定の日付の日記に集め、そこの更新ボタンを叩き直せば、幾らでもかまって攻撃を仕掛け直すことができる。場合によっては「トラックバック」の欄を、再び非公開にしなければならなくなるのかもしれない。参ったなあ。やっぱりid:another:19750102#p1に収監決定。
そういえば、故松田某*1とかいう人も、主観的には悪気のない、しかし客観的にはとてつもなく迷惑な、かまってちゃんだったと聞く。そういう病が、あるんだねえ。

*1:その気になれば「こまった某」って読めるね。いや、ただそれだけ。