ダイオキシン低毒説

http://www1.accsnet.ne.jp/~kentaro/yuuki/chemical/dioxin.html
後出しジャンケン臭い感想だが、ダイオキシンの脅威って、前々から過大評価じゃないかと思っていたのだ。だって、そこらへんの塩化ビニールとかを焼くというあまりにお手軽な方法で、何百人何千人も殺せるほどの猛毒を生産できるというのならば、焚火からのダイオキシンによる死者とかが毎年千人単位で出て、とっくに社会問題化しているはずだからだ。
また、そんなにすごい毒だというのに、これを悪用するテロリストがいないというのも腑に落ちない。現にオウム真理教が撒き散らしたのはサリンであってダイオキシンではなかったし、イスラエルとかでダイオキシンテロがあったという話も聞いたことがない。(何か技術上の問題があるのかもしれないけど)