引きこもりな週末

休日に活動する気力がないだなんておかしい。絶対おかしい。
今週こそTシャツを買わなきゃ、掃除しなきゃ、土曜の朝には確かにそう思ったのに、結局いつのまにやら日曜日が終わってたりする。
雨が降れば「降ってるから外に出たくない」といって何もせず、日が照れば「照ってる間にほかのことをするのがもったいない」という驚くべき詭弁を以て、やっぱり何もしない(しかも日照がもったいない筈なのに外にも出ない)。
そうこうしているうちに何週間も経過して、結局、買っているはずの靴も買っていなければ、刈っているはずの頭も刈っていない。
そういえばこのところ、勤務時間中もそんな感じで過ぎているような気がする。公私にわたるモチベーションの欠如! 口を開けてブラウザを眺めるだけで過ぎ行く日々!