ダイアリー→ブログ→ダイアリー

全世界300億人*1ウェブユーザーのみなさんこんばんは。すんでのところではてなブロガーになり損ねた人のサイト*2です。


帰宅中に表記を戻されて お互い残念ですなid:petitoiseauくん。あと、他人としては、ユウスケくんの日記はコメントのやりとりがあってなんぼだと思いますですよ。

*1:明らかに分母を超えたありえない人数をここに入れるのは かなり昔からお約束になっているような気がするけど、これの起源ってなんでしょう? オリジナルの「全国3000万人(2500万人説もあり)のプロレスファンのみなさんこんばんは」も日本の人口より大きい数字は言わなかったはずなのに。と、またもや質問を投げっ放し。

*2:そう、僕は普段からここを「日記」でも「ブログ」でもなく最も価値中立的な(笑)「サイト」と呼んでいるのだった。だから、この際ここが「ばかなブログ」になろうと「いわしダイアリー」になろうと、僕としては割とどうでも良かったりはする。ていうか、名前がなんであれ、面白い文章が読めたり書けたりできて、ついでに回線の向こうの人と仲良くなれたりできればそれでOKだと思うので。