理論は君たちに任せた。僕は実践をやる。(笑)

えーと、僕がアンテナに入れてるサイトとか見てくれたら分かると思うんですけど、「コミュニケーションの困難なこの現代において云々」とか「モテとは何か?」とか「降りる自由が」とか「セカイ系」とか、その手の議論を戦わせているサイトを読んでウダウダ考えるのって、けっこう大好きなんですよ。*1でも、今の僕に必要なのは、そうしたコミュニケーションの理論よりも実践なんだと思う。例えば、こんなふうな。

んでそれとは全く関係なくって「はてな顔出し」を見ていて思ったのですが、なんではてなには素敵な女性が多いのか?誰かちょっと教えてください。とゆうわけでキーワード「はてな顔出し」に登録されている素敵すぎる方たちにファンリファを飛ばします。(そこの男子、抜け駆けとかゆうならお前らも飛ばせ)

id:hkt
id:mint_mio
id:samuraisick
id:bepper
id:yuka81bc
id:asobi
id:HAPPY_HOUR
id:thim
id:prairie
id:reikon
みなさん素敵すぎる。

引用による便乗リファ。ちょいと卑劣だがやってしまえ。お騒がせしてすみません。でも、とにかく実践、ということで。僕は年相応の恥をかく必要を痛烈に感じているのです。

*1:ついでに述べると、はてな全体にそことなく流れている学級会的な雰囲気も嫌いではないどころか、その雰囲気に惹かれてはてなに来たという面がなきにしも非ずだったりする。学級会が嫌いな人はよそのサービスに流れるんだろうな。