同僚の士気

それにつけても、隣の席の同僚(上記のダーツの相手とは別人です)の無気力っぷりはなんとかならないものか。

  • 毎日職場で、しかも勤務時間中に2時間以上ネトゲ実況板読んでるなんて、技術職としてありえなくね? (い、一応、僕のダーツは昼休みだもんね)
  • そのくせ、いつもとりあえず二言目には「できません」とか抜かしてみるんだよ?
  • でもこれって、クライアントが社内の他部門だから問題にならないだけだよ?
  • まーね、確かに大して面白くない仕事なのは同意できるけどさ、それにしたって、同じ会社の人を疫病神扱いしたらいかんでしょう。

彼の士気が上がってもらわないと、こっちもやりづらくて困る。ぐちぐち。