いろいろと新機能

この開発ペースだと、新機能にいちいち反応するだけで日記のネタには困らないのではないだろうか、という軽口はともかく、順番に。

「**」と「***」

今までありそうでなかった記法。それぞれh4, h5になる。とりあえず使ってみる。

これは「小々見出し」。

小々見出しに至っては本文より字が小さくなってしまうようだ。少しCSSを作り直そう。→作り直した(23:02)。具体的には、

h4{font-size:110%;font-weight:bold;margin:2ex 0 1ex;padding-left:1em;border-left:solid 0.6em #001e87}
h5{font-size:100%;font-weight:bold;margin:2ex 0 1ex;padding-left:1.4em;border-left:solid 0.2em #001e87}

を追加した。

aboutページにプロフィールが書けるようになった

id:another:19750131にあったのをid:another:aboutに移動させた。また、サイト冒頭のリード文にもリンクを加えた。この変更に伴ってaboutページにも各人のCSSが適用されるようになったあたり、芸が細かい。カテゴリ説明の頭にだけ四角がつくのは、止むを得ないかな。→結局「h3」を手書きすることにしてしまった。
ところでここって、今日がちょうど300日目の日記だったのね。

aboutページに関するはてなダイアリーへの要望

Copyright (C) 2002-2004 hatena. All Rights Reserved.

という表示が出ているのがちょっと気になりました。というのも、普通の日記のページにはこれが出てこないので。

question記法など

これらはまた今度、機会があるときに使ってみる、ということにします(笑)。