2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

事件発生から数日たたないと、その事件に関する真に面白い考察は出てこない。

Hang up、あるいは、グロネタですみませんが

net

「回線切って首吊って死ね」という罵倒がかつて(今でも?)あったけど、それのかっこいい英訳は、「Hang up your line, and hang up yourself!」だと思う。「Hang up」には「回線を切る」と「首を吊る」の両方の意味があるのに、それに誰も気づいていなかった…

弁解

net

一週間ほどここの更新がなかったのは、一行で済むエントリが全部Twitterに流れていたからです。

未だに「遊ぶ」ってどういうことだかよく分かりません

d:id:bluede:20070417に強い共感を覚えたので記す。 あまり裕福ではない家に生まれ育ち、bluedeさんと同じく「自分には金がない」という意識が強すぎたため*1、僕も学生時代のときには、いわゆる「キャンパスライフをエンジョイ」(笑)のような価値観からは距…

そのに

これまで、ja.wikipediaの管理者が外部*1の批判に晒される機会が殆ど全然なかったというのも、考えてみれば変な話だ。 *1:正確にはブログ界。2chからの野次なら大昔からある。

そのいち

デイリーポータルZもYouTubeに動画を載せればいいのに。

10年ってはやい

そういえば、はじめてLinuxに触ってからもう10年も経つのか。

フリーオフィスの効用

フリーオフィスという制度には、もしかして、本来会社のものである仕事を自分のものと勘違いさせないという効用もあるのかな。

僕自身の外観がイケてないと感じているせいでつい萎縮してしまい、そのせいで人に声をかけづらくなっているというのならば、面倒くさがらないでとっとと外観を向上させればいいのに。

安定感っていうのかな

Dr.中松って、ある意味、とうの昔に泡沫候補じゃなくなってると思う。

つまらない小言ですが

帰りの電車で、七人がけのシートが ■□□□□□■ のように両端だけ埋まっている状況があって、そこで ■□□★□□■ のような座り方をする人に出くわしたんだけど、これはどうかと思う。僕ならこう座って☆の位置を空けるのに。 ■□★□☆□■

id:Yuichirou:20070402#1175442361さんへ

萎えさせてしまったことについては申し訳なく思いますが、しかし「おまえの考え方がはてなをダメにしている」まで言われるとは心外です。よろしかったらもう少し詳しく、なぜそう思ったのかについて教えてくださると嬉しいです。

ありうるサイト運営ポリシー

「二言目にはフィードをよこせとか言うギークどもがうざいので、弊サイトではRSSとかAtomとかの類を一切提供していません。」