2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べ(バーチャルに)女を人を殴ってしまったかも

さすがにこれはやりすぎだったかな。でも、なんというか、実存さんはムラ社会的メンタリティのままモヒカンをやってしまっていて、そのせいで色々おかしなことになっているような気が非常にして、だから思わず手斧を投げてしまった。おいおい、ムラ社会的価…

SI[eo]r

ちょっと待った。SIerがSystem Integratorの略だというなら、むしろSIorと綴るべきなんじゃないの??

3ヶ月以上前に提出すべきだった書類を提出していなかったことを指摘される、そんな半期末。

空洞化現象

本拠地であるはずのここをうっちゃって、あちこちのグループで書きすぎ。今日だけでもこのザマだ。 g:mohican:id:another:20050928:1127863032 g:beta:id:another:20050928:1127917384 g:fragments:id:another:20050928:1127921877

よんせんごひゃく!?!?!?

な、なにごとですか、このはてなグループの人口は!? id:rahoraho:20050918さんとこで偶然発見したんだけど、メンバー数がありえない数字。4500て。!!! 一体このグループは何者なの!? と思ってちょっとぐぐったところによると、ここのグループの主催者の日記…

大いに誤解を招く専門用語

google:エッチ液

やっぱり大人気なさすぎると思ったので削除

(2005-09-26追記: ご察しの通りです>id:herecy8さん。一応言いたいことは言ったので、あとはどなたかにお任せします、という感じです。若干無責任かもしれませんが。)

[日記][携帯]

空の開けたところでぼーっとしたくなったので、多摩川まで出てきてぼーっとしてる(写真)。

ファーストキッチンの店員の女の子が隣のカレー屋で食事をしているところを見てしまった。

大違い

「トランプの大富豪」と「大富豪の(ドナルド・)トランプ」。

ああ、俺は真面目すぎる。三題

酒の上とはいえ、否、酒の上だからこそ、「拾った財布に10万円入ってたら当然パチるよね?」と自明のように言ってしまう人は確かに実在する。しかしこんな年になって、そんなことにいちいちショックを受ける自分はなんてウブすぎるんだろう。 自分が嫌いな相…

茂木健一郎を激怒させる方法

を思いついたので記す。わざと、「クリオネを研究してらっしゃる方でしたよね?」と訊くのだ。さらにすかさず「あのー、クリオネっておいしいですよねー」などと、適当にクリオネを食べた話を続ければ完璧。

通勤電車にて

なんで今どきの高校生が高橋名人の16連射を知ってるんだよ!? おまえら、まだ生まれてなかっただろ? げに恐ろしきはネットにおける中核世代(70年代生まれ)の影響力。

使えない社員

今日、出先で完了すべき仕事をあと一歩で完遂できずに途中で挫折してしまい、事務所に戻ってきて人に指摘されるまでエンバグ部分に気づくことができず、しかも明日同僚を尻拭いのために出先に行かせることになってしまった(最後のは、明日僕に別の予定がある…

贋作・べつやくれい

右の画像の如し。inspired*1 by id:nobody:20050920#1127140865。 *1:最近になってこの語が使いづらくなったのは残念。

なんか、酒が弱くなっている。2-3時間でクタクタになっちゃうだなんて。しばし休肝が必要かなあ。

名無しどもには分かるめえ

メインアカウントとはまったく別の存在になるために*1サブアカウントを使おうとする場合、数ヶ月から場合によっては数年の長きにわたって、文体やらサイトのデザインやらその他もろもろをまるで違うスタイルにしなければ、分かる人にはたやすく正体がばれて…

順列組み合わせでまぜっかえすコーナー

おまえの猫はパパじゃない 猫はおまえがパパじゃ無理 おれはおまえの犬じゃない ママはおまえのおれじゃない 猫がパパでもいいじゃない それはパパへの猫じゃない おまえのパパなんか、訳してやる!

門外漢のステレオタイプ

僕の乱暴なステレオタイプによると、建築と演劇は芸術における両極端で、建築は最も体制的な芸術である一方、演劇は最も反体制的な芸術である。前者の理由は、権力と仲良くしておかないと実際に建築物を作ることができないからで、これは分かりやすい。でも…

一日に処理している仕事量よりもスタックに積まれる仕事量の方が多い。それなのに、一日あたりの仕事量を増量できないヘタレな自分。

電池が故障?

ノートPC内蔵の電池が電気を吸わなくなっている。メーターが0%から上がる気配がない。しかも、本体に接続させている(つもり)にもかかわらず、充電に必要とアナウンスされる時間がどんどん長くなっている。壊れたっぽいな。 (23:24追記: いま改めて確認したら…

ところで

「マッチポンプ」って、昔風の漫才師の名前みたいだよね。梶元マッチ・ポンプなんつて。きっとマッチがボケでポンプがツッコミなのだ。

前の投票日も、その前の投票日も雨だった気がする

雨が小康状態になった隙を突いて選挙に行ってきた。今回は白票にはしなかった。

断片部的考察

net

或るエントリへのコメントは、そのエントリを確定させる働きを持つ。

一刻も早く心から追い出したい発想

「でもやっぱりあなたも既婚者なんですよね」。

置換

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E7%B7%A8%E9%9B%86%E5%90%88%E6%88%A6を改変。 千日手とは2人以上の執筆者が他の人が行った編集の全部または一部の差し戻しを繰り返すことです。例えば、AとBの2人の執筆者がいるとして、次のような状態になること…

先に言った物勝ちだと思ったので言ってみる

世界の中心はそれを愛と叫ぶんだぜ。

基礎知識ーワード登録者一覧

他に調べている方もいらっしゃるようですが、とりあえず登録者についてだけの調査結果を作ってみました。 arhses-neiさん等には申し訳ないのですが、諸事情を度外視した結果で作っております。 基本的に登録数の順で並べてありますが、同一文字列に複数のキ…

どこかの生物学の教授が本当に言ってそう

「個体発生は系統発生を繰り返します。従って学生諸君には、この100年前の実験装置で実験をして頂きます」

ところで

我が職場は職員の過半数がメガネ男子ですが、大して面白いことはございません。