2005-05-18から1日間の記事一覧

余談2 - 強い人と弱い人

想定される種々の攻撃にめげずキーワードとかをバンバン編集できたりする人を「強い人」、そうでない人を「弱い人」と呼ぶならば、はてなスタッフは根本的に「強い人」揃いなのだろうなあ、と思うことが時々あります。なんというか、はてなユーザーは当然我…

余談1 - サービスプロバイダにおける王制とか共和制とか

えーと、ここからは余談です。 大日本帝国憲法みたい。議会やら何やら規定しておきながら「天皇は神聖にして侵すべからず」の一言で、すべてを無に帰してしまっています。 興味深い記述なので、自薦キーワードシリーズを離れながらも、再びkokoroshaさんのと…

自薦キーワードの話(4.02) - id:adramineさん及びid:kokoroshaさんへ

もはや自薦とはあまり関係なくなっている気もしますが、代案も思い浮かばないので、タイトルはこのままでいきます。 脇から苛立たれても まず、adramineさんに「も ち け つ」の言葉を贈らせてください。人が議論をしているところに横から割り込んで一発かま…

挨拶

大学の入学式で着たスーツを、社会人6年目になっても相変わらず着用している人のサイトへようこそ。