2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

35歳までに

しかも35歳を過ぎると、完全にアウト。9割が一生独りで生きる可能性が高いとのデータまである。 via id:Bosso:20040531#1085989552。 仮にこれを信じるならば*1、僕に残された時間は6年とちょっとしかない。僅かそれだけの期間で、過去の経験の蓄積が全く…

の近況

自ら望んで移ったはずのポジションなのに、モチベーションがいまいち低いとはどういうことか。大変によろしくない。「とにかく前のポジションを出たい!」としか考えてなかったってことか。それでは社会人として幼稚すぎる。あと、同僚とのコミュニケーション…

平凡な人の日記

net

人様の文章をアンテナの紹介文にしておくのもどうかと思ったので差し替えたが、しかし消し去ってしまうには惜しい文章なのでここに残しておくことにする。 それでも例えばコックの日記などは面白そうだと思うのさ。「今日は刺身を切ってみた。楽しかった」だ…

上の追記

「電車男」と書いただけで1時間のうちに延べ30人も! すげえ! あと、この際だから申し上げますが、僕は今年29のくせに、電車男の人を羨ましいと思ってしまった、要するに童貞野郎です! 自爆! と、いったん書いて恥ずかしくなったから引っ込めたけど、でもその…

スランプ

最近ろくに日記が書けてない。はてな的スランプだ。いや、スランプで困る人は自分を含めて誰もいないんですけど。

はてなダイアリー占い

黙って動静を追っていたら、流行りすぎ。遂にid:so5さんが電車男を追い越してhoturlの天下を取ってしまったではないですか。ちなみに僕はゲームで年越しソバでした。えー。ゲームなんて全然やってないのに。

チワワは犬でしょう

net

「チワワは犬に非ず」(http://x51.org/x/04/05/2658.php)におわびと訂正が加えられた件だけど、僕には「真に受け問題」(id:another:20040418#p1を参照)の変奏曲に聞こえて仕方がない。だいいちx51.orgの記事を鵜呑みにしてどうするよ。

本日の催し物

「ラジオ。的な何か」 於 id:petitoiseauくんとこ。 うん。時々いるよね、曲かけないでしゃべりまくるDJって。

ダメ社会人

はい、見事寝過ごしました! 仕方がないので午前休にしました! わーははー! あと、はてな一つで生活の乱れがこのテイタラクなので、やはりmixiはその昔に断って正解だったと思った。はてなだけで寝坊をかます意志薄弱児がmixiをもやったら、きっとミク死して…

問答祭り

http://d.hatena.ne.jp/cmstriker/20040528 無体さんがご無体を働いている……。 いえ、言ってみたかっただけです、nobodyさんに他意はありません、ごめんなさい。

不覚!

いやまあ、こんな時間まで起きているのも十分に不覚なんですけど、そうじゃなくって。 或る人のidを5ヶ月近く間違って覚えていたことに、たった今気づいてしまった。rとnが逆だ!

と学会離れ

と学会の新刊で二冊同時発売のやつを見かけたが、買わなかった。 ところで と学会って、もう最初の本を出してから9年経つんだな。

チェルノブイリバイク紀行

net

http://www.geocities.jp/elena_ride/ via essaさん。すさまじく廃墟なので、id:enmotakenawaさんにお知らせしてみます。

スゴイカガクリョクヲカンジマシタ

net

はてなダイアリースピーチマシン(http://ron.s53.xrea.com/hatena/) id:ronさん作。via さるるささん。読み上げてる読み上げてる!

かみのけうっとおしい。

たほいや倶楽部

今回のお題は、「ゆとん」「えんくるま」「おんだらし」「さんだかん」。 久々に参加しようと思います。2つ嘘を書いて2つ正解当てする、というのもアリですよね?

今日も午前様でした

朝からずっと会社にいるのに、21時くらいにならないとエンジンがかからないのは流石にやばいと思う。

オタク向きの地名

留萌! レ点を打つと、萌えを留める!

そういうことでしたか

net

昨日嘆いていた件の少なくとも一箇所は、どうやら、半ばわざとやっていたことであったらしい。松永さんも人が悪い(笑)。

どうでもいいことだが

上の段落までで本文中にキーワードリンクが2つしか登場していないのは自分でちょっとすごいと思った。全キーワードカテゴリを受け入れているのに。→一文加えたら4つに増えた。

振り回される人たち

自分が少なからず尊敬しているオンラインの人が、他愛もないフレーミングの当事者になっているのは悲しいものだ。日ごろ書くものの質も高く、僕を示唆するところ大の人が、いつもの理性をかなぐり捨てて荒々しい感情を剥き出しにしていると、「はやく普段の…

「煮て食うなり、焼いて食うなり、もちろん生でもおいしく召し上がれますので、好きにしやがれ。」

さて一週間のはじまりです。仕事のやり方は思い出せるでしょうか。

にあの人が!

団地マニアとして知られる住宅都市整理公団総裁の方(id:sohsai)がはてなにいらっしゃったことを発見。個人的にはニュースなので載せる。一定以上大きい団地でないと萌えないという彼には、ぜひとも巨大建築愛好会に関わってほしいと思う。

ちょっとしたシンクロニシティ

似たような時期に似たような話題(オタクのファッション)を扱っていたので並べて紹介。 http://d.hatena.ne.jp/mrnkn/20040522 http://d.hatena.ne.jp/putchee-oya/20040524

だらだら

今日はもうふぬけておしまい。ちょっと気が向いたらゆるゆるとオフレポ(前日参照)を書く程度。 ↑オフレポ書いたら一日が終わってしまった……。

ほかの参加者の朝の様子をいくつか眺めたところで行ってまいります。いざC-13へ。

はい、起きました

ついでに身支度も済ませました。少し寒いけど、まあ歩いてりゃ暖かくなるかな。

の日

総延長19時間、参加総数25*1あるいはそれ以上という大オフであった。というか、丸一日をid:anotherの人として過ごしてしまっただなんてはじめて。 なにしろ幹事にして(まことにおつかれさまでした!)オフレポクイーンの渡瀬変さんでさえ全貌を把握していなか…

帰宅