2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

口下手

通勤中の電車から書いてるよ。 昨日の会合の或る人に、本当に口下手だよね、原稿はちゃんと書けてるのに、とメールで言われてしまったよ。会食であの人に声をかけておくべきだったのに、とも言われてしまったよ。今の僕に必要なのは、はてなでものを書くこと…

ぼんぢーあ

今日も仕事だよ。7連休とかないよ。でも会社は人がスカスカの予定だからそんなに忙しくならなさそうだよ。定時で出て旧友とジンギスカンを食う予定だよ。文末を「よ」で終わらせるこんな文体をよく見かけるので実験的にパクってみたよ。それではいってきます…

リアル友人とだからただのレポ

1日に書いてるけど30日の出来事だからここに書くよ。タイムスタンプは適当だよ。 予告通り中学からの友人と羊食ってきたよ。中野の「神居古潭」はとてもいい肉を出して最高だったので宣伝しとくよ。中ジョッキを4-5杯あけた上でなおかつ、改めて近くのバーで…

モブログでした

以上3件、携帯電話からお届けしてみました。ちなみに今はおうちです。いわゆるモブログ*1ってやつですね。今後も休日とかにちょくちょくやってみるかな。 *1:あれ? 定義上写真が必要だったっけ? まあいいや。それにしても、自分が日記にこんなに写真を載せる…

デート用ラーメン屋? (携帯から)

さっきラーメン食って帰ろうと思って「麺喰王国」ってところに入ったんですけど、もしかしてここはデート用ですか? 値段設定が気持ち高めだし、そういえば内装が凝り気味だし、なにより、一人の客が僕しかいなかったんですけど。いなかったんですけど。

万華鏡(携帯から)

いま東急本店を流して、職業としての万華鏡作家とか国際万華鏡協会とかいうものが存在することを知って少し驚く。あと、渋谷の町は祝日にまめに日の丸を掲揚しますね。

中抜けした(携帯から)

声を上ずらせながら五分ほどしゃべり、ついでに会食に参加した。それで充分義理は果たしただろう。二次会があるらしいが、こんな天気のいい日には光合成の方がしたい。

ざおしゃんはお

今日は所用だ義理のつきあいだ。いってきます。

はてなダイアラーのセーブポイント

いくさきざきの まんがきっさを たずねなさい。

活動

オナカスキーを成敗したところで活動開始。というか活動中。

労力

さるところの宿題を片付けたら大変に腹が減った。夜食をゲットしてからはてなでのお返事にします。

ぐてーんもげーん

まだGW開始前日なのになんとなく開放感。いってきます。

リファ,コメント > キーワード?

「はてなのアイデンティティはキーワード」とはよく言われるところだが、実はキーワードよりもリファとかコメントこそがはてなのキモなのではないか、と敢えて極論を言ってみる。 つまり、少なくとも僕の見知る周辺では、キーワードリンクで後ろからこっそり…

記録、それは、いつも儚い*2

せもしくんが一日あたりの小見出し数の新記録をid:semoshi:20040427で樹立。現在70個最終的に72個。ユウスケくんのレコード57個(id:petitoiseau:20040422)は、わずか5日で破られてしまった。

ぐっもーにん

そろそろ今日あたりから業務の引き継ぎだ。いってきます。

朝の挨拶に代えて

新しい朝が来た 日本の朝だ 日の丸を高くかかげ 陛下を仰げ お国のために 健やかな胸を この大戦(おおいくさ)に捧げよ それ一、二、三 全国1000万人の非国民(ぷろしみん)のみなさん、おはようございまーす! # 月曜の朝から無意味にダークなノリだ……。

こっちも不調

web

RSSTIMESの調子が悪い。fade-outありだと重すぎるのかな。→fade-outを切ってみた。

ここのサイト名について

えーと、断っておく必要があるかもと思ったので。 ここのサイト名「他人の脳内」の「他人」とは、あくまでこのid:anotherのことを指しております。皆様の大多数には他人にすぎない僕の脳内をさらして皆様に楽しんでいただきたい、というような意味合いでこう…

偽善者度ランキング

http://d.hatena.ne.jp/kingkoji/20040425#p2 id:kingkojiさんによる労作。自分ははてな平均を上回る偽善者であることが判明してしまう。ていうか、217人もやってたのか……。

写真日記巨大建築

昨日のオフの際に撮った、日本テレビタワー。

でっぱつ

そろそろ地底に潜伏しに行きます。

β

なんかβグループにいろいろと書きすぎてみたり。

東京ジオサイトプロジェクト・巨大建築愛好会オフレポ

地底での記憶が薄れないうちに書き飛ばします。酔っ払った頭で書き飛ばします。 25-26日、若干手を入れました。今度こそリファがうざかったら消してください。あと、まずいところがあったらご連絡下さい。 13:55、会場到着。すでに長蛇の行列(90分→120分待ち…

はてなグループ

さっそくbetaグループに参加してみた。で、そこでもスタッフに負荷かけてやんの。

ビットセットをどう図示するか

[n/8]番目のバイトのn%8ビット目を立てることによって整数nを表すビットセット型のオブジェクトがあったとする。例えば、そのオブジェクトでは、{2, 3, 5, 7, 11, 13}というような整数の集合は、{0xbc, 0x28}というchar型の配列で表現される。 さて、そのよ…

ぶれぽ

Null Pointer Exceptionを「ぬるぽ」と呼ぶ(ことがある)のは非常に有名なのに、なぜ誰もブレークポイントのことを「ぶれぽ」と呼ばないのだろう。

びっくりはてな新記録

ユウスケくんとこの昨日付の日記(id:petitoiseau:20040422)の小見出し数が爆発しているので見に行っていただきたい。いま数えたら57個だった。つうか今日付のも既に6つだし。

無駄な自己参照とか

またまたid:hatenadiary様への要望。まったくもってスタッフに負荷をかけているのはどいつだ。 リンク元の記録を 最新とリンク先の両方の日付の日記に対して行うようにしている人が、「id:」記法を使って自分の過去の日記を参照すると、書いた日のリンク元欄…

おはようさんです

今日も出勤前にはてなできた。この調子で平日の朝に余裕を持つようにしていきたい。

はてな指出し

id:sarurusaさんへ(はるか上方を参照)。芸のない写真ですみませんが。 (追記: 反応はやっ! つうか俺これ書くのおそっ!)