2004-12-14から1日間の記事一覧

韓国のテレビCM

韓国って、テレビCMを番組の前後にしか流さないらしいよ。番組の最中にCMを挿入するのを禁止する法律があるとか。番組内で商品が見切れた場合も全モザイク。NHKの覆面乾電池みたいだ。人気のお店紹介、なんてのもダメ。もし紹介するなら、お店の名はモザイク…

だからみんな、また釣られすぎだってば

net

http://d.hatena.ne.jp/http?//www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2004121201.html 今日付けで言及していた七十数件をざっとチェックしてみたところ、ネタと気づかずに/断らずに言及してしまっている人が約3割、ネタと気づいたことが文面から読み取れる人が約…

エルじゃなくてアイ

誤) Sler (すらー) 正) SIer (えすあいあー) うわあキーワードになってる(汗)。

なんで10年前に気づけなかったんだろう、ほんとうに

ああ。加野瀬さんのおっしゃる「自分たちは人畜無害」とは、こういう話のことでしたか。それなら僕にも身に覚えがあります。 でも、こんな乱暴な線を引いてまで守らなければならないものって、何なんだろうかと思うのです。こういう線って、ものすごくバカの…

デザイナーの不在

リニューアルしたダイアリーのトップページがあちこちで不評のようだが、確か5月くらいからデザイナーを求人し続けているにも関わらず、なぜ未だに雇えていないのかを真剣に考えた方が早いような気もする。